風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

茨城4市のお寺巡り index

2017-09-06 | 北関東(茨城・栃木・群馬)
[2017.7.23]
◆ つくば 1 ←旅行記へ
 茨城にある4つのお寺を巡りに行きました。
 快適なドライブでしたが、目的地に近づくにつれて不穏な空模様に。
 お寺が忽然と消えていたり、雨の中を雨乞いのお寺に行ったりしました。
  ● prologue ● 無理せぬ出発 ● 東京を抜けて
  ● 筑波の大御堂 ● ランチタイムあり ● 消えた本堂
  ● 驚きの現状 ● 雨の雨引観音 ● 山門のゾウかバク
  ● もぐら叩き・キングキドラ ● そうだ 茨城、行こう



◆ 笠間 2
 訪れたお寺には、動物がいっぱいいてにぎやかでした。
 笠間の名物ってなんでしょうね?わからないままランチにします。
 雨は降ったりやんだり。帰りには雲間からちらっと虹が見えました。
  ● バッタ、ニワトリ、クジャクにコイ ● 小さな力持ち ● 謎の観音様
  ● 笠間の名物は ● ランチタイム ● 笠間の正福寺 ● 巡礼者トーク
  ● 土浦の清瀧寺 ● のぶ代さん千社札 ● 車と電車バス
  ● 雲からちょっと虹 ● 普通車のホンダビート ● epilogue






最新の画像もっと見る

post a comment