ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

The Longest Day

2008-11-10 | 日々の想い
休日の先週末は最高に忙しい2日間であった
8日土曜日日中こそ、伊良湖攻略の準備としてラインシステムの組み換えや、フック交換に時間を費やす事が出来たのだが、夕刻からは翌9日に迫った区消防団ポンプ操法大会への最後の練習を小学校グランドで夜9時過ぎまで行う
その後は詰所に戻り、練習で汚れたポンプや吸管を磨き上げ、燃料やオイルを補充し、洗って干してあった新たなホースを巻き直す等の大会準備を行った


9日の大会では大会本部長を務めるのだが、市連合会責任者の一人として同じ日に開催される他区の観閲式にも出席しなくてはならない
なので区操法大会開会式は副本部長に代行して貰う事にしてあるが、早めに会場へ行って大会役員達に今一度お願いをして、他区の観閲式会場へと向かった
観閲式を終え、とんぼ返りで操法会場へ戻る
大会は途中休憩を挟んだ6番目の3団が競技進行中で、7番目に出場する自団の競技には間に合った
役員達から留守中の進行状況を聞き、来賓席を廻って遅れたお詫びと挨拶をして、自団の応援に駆けつける
選手達は日頃の練習成果を、遺憾なく発揮出来た様である
結果は見事優勝であった!
立派に去年の雪辱を果し、一昨年の優勝以来2度目の栄冠を勝ち取って呉れたのだ


大会を終わっての祝勝会は、最高に盛り上がったのは言うまでも無い
しかし、車で出掛けた僕は酒を呑む事が出来ず、勝利の美酒に酔えなかったのは残念であった(→実際は、夜の火災予防広報がある為、飲まない様に車で出掛けたのです。呑めば途中で止める事は不可能な自分なのです)
祝勝会終了後、僕は一旦帰宅したが、選手や他の団幹部はそのまま二次会へ向かった
夜は秋の火災予防運動の初日である
詰所には仕事で大会に応援に来られなかった2名がいるだけだ
他の連中は、そのまま酔い潰れてしまったので、今日だけは勘弁して欲しいと副団長から連絡が入っていた
僕を含む3名だけで火災予防広報を行い、長い一日が終了した




釣友から、今朝伊良湖で70台後半を獲ったと電話を貰った
秋の火災予防運動は週末まで毎晩続けられるのだが、週半ばから大潮となる伊良湖へ一夜だけは出撃する心算である
昨日大目にみてやった副団長の申し出を、その夜は逆手にとって出掛けるのだ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←週末多忙なのも、後2週・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sib)
2008-11-10 11:12:51
寝る時間を削りラン&ガンした結果、運良く獲る事が出来ました
途中から合流したMiTiさんも70台をしっかりゲット!しました♪
週半ばに出撃されるようですが、期待してます!!
返信する
平日釣行 (すー)
2008-11-10 11:40:20
上手く行けばまたお会いできそうですね
先月から今週に照準を合わせておりましたよ
水、木、金、朝夕いつでも出撃可能です きっと
返信する
Re:平日釣行 (rinyosi)
2008-11-10 12:08:04
今週は明日辺りから海が荒れそうですね・・・
12・13日は厳しそうです。(伊豆なら大喜びなのに!)
今の予報なら、14日夜に入ろうかと思ってます。
又ご一緒出来ると良いですね♪

朝のSibさんからの電話で、俄然燃えて参りました(笑)
返信する
Sibさんへ (rinyosi)
2008-11-10 12:11:19
今朝はやりましたね!

何度も改めてですが、おめでとうございました!!!

MiTiさんも70台ゲットですか!
いよいよ伊良湖も本番に突入でしょうかねぇ。

今度はランカーゲット目指し、引き続き頑張って下さいね♪
返信する
ご苦労さまです ()
2008-11-11 10:24:07
当地92とか上げている方、居られるようですが
当方スズキさん、どこに居るのかサッパリ判りません(><)
河口付近?

ノッコミ場所も状況&海流等変化し今年はどうなるのやら?
まだ姿を見せません・・・
返信する
Re:ご苦労さまです (rinyosi)
2008-11-11 10:46:43
久さん毎度です♪

そろそろ大型のスズキが効率よく上がる時期になってきたと思います。
スズキの居場所は、ベイトの溜まる場所、ベイトを捉え易い場所を探すのが早道だと思います。

当地の伊良湖沖はスズキの産卵場所と言われており、此れからの時期産卵の為に大型が集まってきます。
彼らは餌を獲る為早朝や夜に、浅場に回遊してくるのでそれを狙います。

貴地のスズキも行動パターンがあると思いますので、それを探って攻められたら如何でしょうか♪
返信する

コメントを投稿