ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

アカメの夏が

2011-07-25 | 日々の想い
台風通過後、真夏にしては涼しい日が続いているが、季節は「アカメの夏」である

アカメ挑戦を始めてから、7・9月の3連休とお盆休みには、高知へ通う夏が続いている

今年に限って7・9月の連休には、いずれも一日ずつ消防団行事が入っているから、高知へ行けるのはお盆休みだけだと、それを楽しみにしていた

しかし、その唯一高知へ行けると思っていた盆休みに、急遽予定が入ってしまったのだ・・・(涙)

止むを得ず、早くから予約してあった宿を、泣く泣くキャンセルした

今年の夏は、用事を済ませた後、ずっと家で過ごす事になりそうである

釣りが最優先だった時には、自分が意識して無いうちに、予定が入らないようにガードしていたのだろうか?

そんなガードが少し低くなった最近は、隙を見せると即座に予定がすべり込む感じだ






高知で毎年会えていたアカメ・ハンター諸氏、徳島で一緒に呑むのを楽しみにしている海猿さん、今年は残念ながら当方の事情で伺う事が出来ません・・・
次ぎは来年となってしまうけど、又お会い出来るのを今から楽しみにしております






どこかで歯止めをかけないと、釣りがだんだん遠くなってしまいそうだ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢見るアフォ)
2011-07-27 22:24:44
ご無沙汰してます。
東京三鷹にある消防大学校での2ヶ月の研修を終了し、帰京しました。あっという間の2ヶ月間でした。

私は今年もアカメチャレンジします!
返信する
夢見るアフォさんへ (rinyosi)
2011-07-28 08:24:36
研修お疲れ様でした♪

残念ながら僕は今年チャレンジ出来ませんが、頑張ってきて下さい!

名古屋から応援しておりますよ。
返信する
達成のその先 (寛太)
2011-08-02 13:27:43
ポールサイモンがもうやることがなくなってしまった、そのむなしさは周りからは分からないかもしれないと
いってたのを思い出します。
あのとき、予告ホームランにつながる物語に神様が手を貸したかのような一撃なランカーアカメランによって、rinyosiさんはもしかすると達成虚無に陥ったかもしれませんね。
目的の置き方ですか。
鈴木俊郎さんは磯ヒラ超ランカーを釣ってなお
意欲を失っていないように思います(笑)。
年齢に関係なく
目的の設定の仕方が鍵になるのでしょうか?
しかし目的は欲望の一種なので
欲望の種類を変えることは本能に触ることなので
それは困難なのでしょうか?
返信する
寛太さんへ (rinyosi)
2011-08-04 15:27:35
人生の機転と、それに伴う諸々の煩雑さに、少々疲れ果てていた事が、こんなに長く釣りから遠ざかっている主因だと思いますが、アカメ、ヒラスズキに於ける目標を達成してしまった虚無感も大いに関係があるのかも知れません・・・

夏が終れば一段落する予定なので、少しずつ戻ろうとは現在考えております。
ただ、以前のような、ガムシャラに近い突進が再び可能なのかは、全く不明です。
返信する

コメントを投稿