ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

思惑

2006-01-26 | 日々の想い
今年のOSD第1戦は3月18・19日に開催される
自分のホームグランドである木曽川河口では昨年以上に雪代の影響を受けて状況は厳しくなると予想している
また伊良湖もその時期は例年実績に乏しいと聞いている
さてどうした物かと過去のOSDの記録を眺めていて、ふとある事が目に留まった

最近の第1戦、例えば04年には浜名湖で86、78、75cmが記録されているし、05年には80、70、68cmが上がっている(いずれも有名なTEAM SHOCKERさんの記録でした)
そうだ、浜名湖なら名古屋から十分に通える距離だ!

しかし、一口に浜名湖と言ってもそこは広大で、どこがポイントであるのか検討がつきかねる・・・
恐らくは浜名湖と外洋との接点である通称「今切口」であろうと想像するが確証は無い
ただ去年社員旅行で浜名湖へ行くチャンスがあり、実際に竿を出す事は出来なかったがその際調べた限りでは、陸から攻めて実績があるのは其処しか見当たらなかった

当日までには未だ十分に時間があるので、更に詳しく調査して実際現地へ試験釣行に出向く価値があると思えるのだが。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OSD (Junpei)
2006-01-26 23:01:53
柴山さん,今晩は。

OSD初戦,いいスタートを切りたいですよね~。



浜名湖,よく耳にするエリアですね~。私もぜひ一度訪れたい場所です。ルアークロダイでも有名ですもんね。

返信する
浜松が今。 (たにきんぐ)
2006-01-26 23:22:29
豊橋の釣具店(天狗堂・イシグロ)さんは、みな同じように現時点で浜松の実績が高いといいます。

もちろん、外洋浜側。



今切口は特殊なつり方をするそうで(流れが急なため)面白そうですね!

デイゲームも耳にします。
返信する

コメントを投稿