ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

感心する!人達

2006-11-30 | 日々の想い
既に90余回の連載を誇る釣りのメルマガ「堤防釣り始めませんか?」を発行しているマナブさんから、名古屋に出張中という連絡を貰い、一緒に夕飯を食べる事になった
静岡県在住の彼とは以前からメールの遣り取りはしていたが、実際お逢いするのは春伊豆遠征の帰りに一度、秋ジギング釣行をご一緒して二度目、そして今回で三度目となる
彼は僕よりひと回り以上も年下であるが、釣りはベテランであり、ジギング、エギング、黒鯛の餌釣り等々とジャンルも広い


会食して二人で盛り上がっている模様を、爆釣速報 海猿日記の海猿氏ばりに、料理や料理屋のお上の写真を交え、ブログねたにしてやろうと考えた
しかし、この地に不慣れなマナブさんを待たせてはいけないと、時間ばかり気にして会社を出た為に、うっかりデジカメを持参するのを忘れてしまった
待ち合わせ場所へ急ぐ途中でその事に気付いたが、時間も無いので引き返す訳にもいかず、まぁ携帯のカメラで何とかなるだろう・・・


夕食の場所は、小学校の同級生がお上をしている鶏料理屋(→名古屋の鶏は美味いんです)で、料理をつつきながら交わす釣り談義やお上との昔話に興じ、ついつい杯を重ねる内に、ブログのこと等すっかり頭から抜けてしまっていた
あっ!と思い出したのは、大いに盛り上がって、すっかりゴキゲンでマナブさんと路上で握手をし別れてからで、既にあとの祭りである(汗)
それにしても、しこたま呑んでいても、ブログねたの写真を撮り忘れない海猿さん、あんたは偉い!

にほんブログ村 釣りブログへ←すっかり忘れて写真はありません・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした~~ (海猿)
2006-12-02 23:02:08
あ~~~~っ!びっくりした~~
いきなりオイラの名前が出てたから・・・(笑)
私の場合は、飲みに行く時に・・・お金は忘れても、デジカメだけは忘れないのです!(爆)
釣りネタが無い分、飲みネタだけは豊富なオイラのブログだから・・・
返信する
海猿さん (rinyosi)
2006-12-04 07:54:20
黙って名前を登場させて失礼しました。

海猿さんの様なブログを一遍書いてみたいと、同じくのんべぇの僕は常々憧れておりました(笑)

愈々相応しい条件が整ったのに、肝心のデジカメは忘れるわ、呑み出したらブログねたにしようという魂胆まで、すっかり失念してしまうわで、改めて海猿さんの偉大さを痛感した次第であります(爆)

これからも愉しいブログ期待してますよ!
返信する

コメントを投稿