ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

今度こそ

2007-05-17 | 平鱸(ヒラスズキ)
今週末1ヶ月ぶりに伊豆へ向かう
仕事や団行事等が重なって、行きたくても行けない週末が続いただけに、今から気分も高揚している
行けるだけでもありがたいのだが、波予報に拠れば磯へ出る土曜朝夕も、日曜の朝も波が出で良いサラシが期待出来そうだ
(→上が19日朝の波予報図で、これが同日夕方の予報図です)
伊豆半島は西・東・南と探せば、何処かの磯でサラシは出ていると思うし、今までも全く釣りにならぬ程サラシが出ないという事は殆ど経験が無い
しかし、出来る事なら西海岸へ入りたい気持ちが強いのも事実である
西海岸は今までに一番多く攻めた経験から馴染み深いし、関東から入り易い東海岸に比べれば何となく魚影も濃い気がするからだ
(→20日朝の波予報図で、週末は両日とも波が期待出来そうです)
4月は海の状況は悪くなかったが、同行のオーナーにチェイスが一度あったきりで、自分には全く気配すら感じられなかった
自分では気付かなかったが幼馴染のモトコスメ氏のレスによると、昨年の5月21日が初ヒラゲットの記念すべき日だそうで、今回の釣行に期待が膨らむ

誕生月の3月に自らの手で磯からのプレゼントを掴み損なってからも久しい
もうボチボチ釣れても良い頃だと思っているのは自分だけだろうか・・・
磯の神様に手を合わせ頭を垂れたい心境である

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←無事に、良い釣りが出来ますように・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (壱号)
2007-05-17 17:01:57
今度も条件はよさそうですね。
まずは安全第一で、心ゆくまで攻めてきてください!!
返信する
壱号さん (rinyosi)
2007-05-17 17:15:16
そうです!臆病なくらい安全第一で参りますよ!
ご心配お掛けして済みません(汗)

波が高すぎない無い様に、そして望むポイントに入れるように祈りたい心境です。

返信する
自然体で (jason)
2007-05-17 21:55:07
肩の力を抜いて楽しんで下さい。私は昨日早朝、田牛の磯に入りましたが鏡のようなベタ凪ぎに玉砕してきました。
返信する
ワタシも!!! (kebu)
2007-05-18 01:13:28
こんばんわ。
私も週末南伊豆に入ります。GWベタ凪だった田牛あたりから攻めようと思ってます。
お会いできるといいですね(笑)

返信する
ビックプレゼント!? (ニッシ)
2007-05-18 13:55:09
いよいよ?そろそろ?きっと?大物が釣れることでしょう。

ここまでの過程の努力を少しでも知ってますからね。
あとは、天命を待つだけですね!

風も強い予報が出てますので、お気をつけてバンバン釣っちゃってください。
レポ、待ってます!
返信する
jasonさん (rinyosi)
2007-05-18 15:01:10
16日に入られた時には、田牛はベタ凪ぎだったんですか?
折角なのに残念でしたね・・・

僕も数回同じ所へ入った経験ありますが、いずれも沈黙でしたよ(汗)
いかにも出そうな雰囲気の磯なのに!

週末自然体で頑張ってきま~す。
でも入れ込んでいるだけに自然体ってのは難しそうです(泣)
返信する
kebuさん (rinyosi)
2007-05-18 15:07:08
kebuさんも今週末は伊豆ですか?

何処かでお会い出来ると愉しいですね!

予報だと波が高すぎる心配もあるので、安全には充分に配慮して、お互い磯の恵が得られるように頑張りましょう。

名古屋NOと栃木NOの車が並んでいたら、僕とカンタさんですので声掛けて下さいね!
返信する
ニッシさん (rinyosi)
2007-05-18 15:11:05
いよいよ、そろそろ大物が釣れると嬉しいんですが・・・(笑)

釣れても釣れなくてもレポートはUPするので楽しみにしてて下さいね。

釣果写真載せてぇ~~~!!
返信する

コメントを投稿