ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

不悟

2005-10-26 | 日々の想い
一生燃焼
一生感動
一生不悟

会社のデスク横の壁に掛けられた相田みつお氏の言葉である
生涯迷いながらも燃え続けて感動できる感性を保持し続けたい、と自分は解釈したのだが。。。



生涯燃え続けられる何かを持った人は幸せであろう、仕事でも消防団でも釣でも何でも良いから一生燃え続けられたら自分もきっと幸せだと思うし又そうでありたい

出撃した時に眺めた綺麗に澄んだ空や夜のウェーディングで見た流れ星を素直に感動できた(格好良過ぎますか?)感性をずっと失わずにいたいとも願っている

人間年を経ると悟った振りをしたがるものであるが無理に悟ったような振りをせず煩悩に迷い続けても良いではないか
仕事で儲けたいと言う思いもビッグワンを釣上げたいと思うのも所詮は煩悩であろう
煩悩という欲望があるから時には歯を食いしばり人は頑張れるのではないだろうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿