ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

ジグボーグ バージンヒット! 

2006-08-28 | 日々の想い
25日に記載した「ショアジギング入門希望」に関して、皆様から沢山の貴重な情報をお寄せ下さり有難うございました
お寄せ下さった貴重な情報をもとに、近々ショアジギングに挑戦したいと考えている
その模様は後日このブログでアップしたいと思っているが、果たしてアップ出来るほどの結果が出せるかどうかは全く自信が無い(笑)




ショアジギング入門を思い立ったのは、オプセル社から発売されたジグボーグOWL-64を活用したいとの思いからであるが、新潟のSADAさんが早々にジグボーグでランカースズキを射止めてくれた
詳細は「シーバスマガジン11月号」誌上で発表されるそうであるので、発売が大いに待たれる所である
自分はOWL-64を手にして、これでスズキを狙おうと言った発想は起こらなかっただけに、実際にランカーをランされたSADAさんの柔軟な発想力と技術にはただ脱帽するしかない

にほんブログ村 釣りブログへ←さすがです・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンタ)
2006-08-30 13:05:42
いつもお世話になっています。

OWL-64は青物狙いを主眼においてます。

シーバスに64gは重過ぎるのですが古源さんはランカーシーバス釣ってくれました。凄いです。

シーバスはシイラに通じる3次元マックスファイトをしますからバイブレーション同様ジグにも難敵ですね。シーバスジギングでもメリットのあるジグボーグは軽量OWL系への展開を考えています。

現在28~30グラムのOWL-を試作してます。

うまくいけば オスプレイユーザーさんにはお手持ちのユニット転装だけで使用して頂けるようになるかもしれません。

rinyosiさんには剛竿で青物しとめて欲しいです。

よろしくです。

返信する
たいへんだぁ~ (rinyosi)
2006-08-30 17:21:10
カンタさん



近いうちに1oz位のOWLもリリースされるのですか?

これは朗報です!対スズキ用ならこの位の重さの方が抜群に使い易いと思います。



>rinyosiさんには剛竿で青物しとめて欲しいです。

イヤァ~、またデッカイ宿題頂いちゃいました・・・  自信は殆どありませんが、やるっきゃないでしょ!

カンタさん気~長~に待ってて下さいネ!!

返信する

コメントを投稿