ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

休日の上手な過ごし方

2006-11-24 | 日々の想い
勤労感謝の日は、最近入れ込み過ぎの釣りへは行かず、専ら家人へのサービスを合い努めた
10月にも鑑賞した奈良美術館の「応挙と芦雪」であるが、展示物が入替えられるからもう一度行きたいという要望に応え、釣行頻度が増える11月を乗り切ろうという魂胆である(笑)


早朝に出発して8時には奈良に着き、先ずは由緒あるホテルで朝食を摂って家人の気分を盛り上げながら、腹ごしらえと美術館の開館時刻までの時間潰しに当てるという念の入れ方である
思いもせぬ豪華な雰囲気の中での朝食に、家人が悦んだのは言うまでも無い
開館までの時間も潰れ、ゆっくりと展覧会を鑑賞し終え、おまけに紅葉も盛りの奈良公園も探索して昼過ぎには帰宅した
(→美術館から若草山を望む)
帰宅後は出撃続きで手入れもしていなかった釣具のメンテナンスを行い、週末の伊豆遠征の準備も終えて、尚且つ昼寝までして日頃の疲れを癒すといった充実振りである
誠に有効な一日を過ごし、目論み通りの休日であった

にほんブログ村 釣りブログへ←今週末こそ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿