りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

大賀ハス

2022-07-15 | ねいの里

ねいの里で、機関誌の発送のお手伝い。

展示館玄関で、絶滅危惧種のガガブタがお出迎え

 

館内で、自然保護協会の写真展が開催されていました。

 

終わった後みんなで、古代ハス「大賀ハス」の水生庭苑へ。咲き始めていました。

       

 

 

       

 

 

5月に田植えされた稲も大きくなり、アマサギの姿が見え隠れ。

今日の最高気温29.2度でしたが、昼頃には大雨になり、不安定な蒸し暑い一日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリヤナギ | トップ | シロチドリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大賀ハスの花♪ (JWみやさん)
2022-07-16 23:09:07
「りんごの里」様へ

  こんばんは♪
いつも自然保護のご活動に感謝致します。

 大賀ハスが見事に咲きましたね。
ハスの種の生命力の強さに感服します。
 毎年咲き続けて欲しいものです。

 我が家の近くの池でも以前は蓮の花が咲いていましたが、
池が荒れ、蓮の花が咲くことはなくなりました・・・
 自然環境の保護の大切さを痛感します。

 本日も素敵な作品のご紹介に感謝致します。

 「大賀ハス 見事に咲し 写真見る」

           訪問記念の一句
JWみやさんへ (りんごの里から)
2022-07-17 23:26:16
こんばんは。
2000年前の種子から発芽した大賀ハスの株分け、咲いています。
古代のロマンを秘めたハスの生命力に感動ですね!

最近蓮池も少なくなりましたね。管理が大切でしょうね。
いつも素敵な俳句とともにコメント頂きありがとうございます。

コメントを投稿

ねいの里」カテゴリの最新記事