りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

今日のハクチョウたち

2023-01-14 | 野鳥
写真展の当番で出かけました。
お友達や、過って山などをご一緒させて頂いた方達がおみえになり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。雨の中、ありがとうございました。

帰り道、ハクチョウの餌場に立ち寄りました。


二番穂の田んぼに、300羽余りはいるようです。採餌に忙しそうです。
オオヒシクイも二羽いました。


高山線の特急ひだ号が通りました。

今日は午後から雨ながら、最高気温は15度、湿度も高く蒸し暑かったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古洞の森 | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
300羽の白鳥♪ (JWみやさん)
2023-01-18 15:49:08
「リンゴの里」様へ

   こんにちは♪
300羽の白鳥の飛来は見事ですね。
地域の方々が白鳥をとても大切にされているのだと思います。
 300羽もいれば、食べる餌も大量にいると思います。
 白鳥たちが安心して越冬できる場所であって欲しいと思います。
 白鳥の中にオオヒシクイもいればきっと安全なのでしょうね。

 本日も素敵な写真のご紹介に感謝致します。

  「白鳥の 300羽飛来 安全地」

         訪問記念の一句
お悔やみ申し上げます。 (タロ&ナナ)
2023-02-07 15:47:47
突然の訃報に驚いています。
残念でなりません。
たくさんのブログをありがとうございました。
心やすらかに。
びっくり仰天! (JWみやさん))
2023-02-22 21:05:43
「りんごの里」様へ

   私も長い間、コロナの感染で休んでしまい、
久しぶりに立ち寄りましたら、
お悔やみの投稿があり、初めて状況が分かり
大変驚いています。
 長い間、鳥たちをご紹介して下さり、誠に有難うございました。
 お亡くなりになった、なんて全く信じられない気持ちです・・・。

 時々、ご紹介記事に登場していらっしゃったお孫さんが引き継いでくださると嬉しいですね。

 「突然の 訃報に悲し 梅の花」

       訪問記念の一句 

 
ありがとうございました。 (tomotan)
2023-02-27 10:21:16
りんごの里さま

昨日、鳥の会で信じられない悲しいお知らせを聞きました。
はじめてお目にかかったのは弥陀ヶ原の当番の時でした。2泊3日の解説活動を学ばせていただきました。それ以来、弥陀ヶ原は自分のホームグラウンドだと思うようになりました。
最後にお目にかかったのは古洞でしたね。「〇〇(野鳥)が来る場所を教えてあげるね」とおっしゃっていただきました。その約束が叶わず、こんなお別れになってしまうとは、本当に信じられません。

まだまだ教えていただきたいことがたくさんありました。

さようなら。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事