りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

池多の鳥たち

2023-01-04 | 横浜のけんちゃん特派員便り
今年の鳥撮り初めは、やはり地元の田尻池へ、午前中に出かけてきました。
今朝の数68羽、餌場への出勤はまだのようでした。曇り空写真はイマイチですが・・・

4羽の幼鳥を連れたオオハクチョウの家族

それからいつものフィールドの畑へ。
アトリの群が

ツグミも数が増えていました。カシラダカの群も、ノスリも定位置
畑にいると、餌場へ向かうハクチョウ二羽が頭上を飛んでいきました。


今日は、最低気温1.2度、最高気温4.4度、時折霙の寒い一日でした。
りんごの誕生日(何回目かな?)、3人の息子達家族からです。ありがとう!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年 | トップ | 隣町のハクチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜のけんちゃん特派員便り」カテゴリの最新記事