ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

政治が動きだす

2009年02月14日 10時03分13秒 | 社会経済

そうそ、一昨日の小泉の発言。

そりゃさ、誰だってムカついてるさ。

郵政民営化反対発言の他にも。

世界第二の経済大国のTOPとは思えぬ発言振る舞いの数々。

小泉も堪忍袋の緒が切れたんでしょうね、

ま、もう引退することだし。

あとは息子にバトンタッチだし、

この際、何でも言えるちゃうわさ。

 

あたしは、その横に居並ぶ面々、

中川、武部、小池、ま、石原ジュニアはおまけとして・・・、

を見てて、

火山の噴火近し、と思った。

 

小泉が「自民党をぶっ壊す」と宣言し、6年。

民主自民の崩壊&再編成も有りで、

解散総選挙、前倒しで来るかも?

 

だって、麻生さんの顔、見た?

安部、福田、その前は小泉が辞める前の時と同じ。

疲れ果ててる・・・

という表情。

だれかに背中を押してもらえるのを待ってるという感じよ。

本音は投げ出したいんだけれど、

三度目の正直になっちゃうし、

絶対に周りが許さないでしょう。

ガンジガラメだと思う。

 

となると・・・

今年は民主党政権になるけれど、

でもね、

小沢さんは経済のリーダーシップが取れないと思う。

経済オンチだと思うわ。

 

小沢さんの目標は、ただ一つ「選挙に勝つ!」のみ。

だから、選挙がゴールなので、政権を取ったら細川政権いや、村山政権のようになると思う、日本は。

つまり超最悪状態。

ロシアや中国、北、その他のローカル国を笑えないような・・。

 

と言うとことは、1万2千円の給付金の話はトーンダウンし、いつの間にか消えてしまうと思う、相棒が言ってたように。

うちは、父と二人分、2万4千円、期待してたんだけどなぁ・・・。

が、民主党政権になったら、その10倍以上の増税というしっぺ返しがくるだろうし。

 

あ、そうそ、下駄の雪の公明党はどうするんだろうね?

民主党という下駄にくっつくのかな?

 

また、弟ハト、なんか、宮内さんと西川さんの談合と言うか、熱心に横槍入れてるでしょう?

最初、「今、この金額が提示できるのは、日本ではオリックスしかないのに。これを白紙にすると、中国を始めたとし闇世界のガイジンにハゲタカされるよ。」と思ったんだけど、

どうやら、郵政省時代に遡っての不祥事に結びつきそうね。

1万円のかんぽ旅館を6000万円で転売したとかに絡む。

あのころの大臣って野田聖子さんだった?

その前かな?

あとで調べておこう。

 

弟ハト、この辺の何かを掴んでいるみたい。

膿は出して欲しいけれど、

弟ハトって口が軽いというか、タイミング悪いと思うのがね・・・。

果たして東京地検が動き出せるか・・・?

北九州のキャノン汚職事件のように。

 

 

 さあ、政治が面白いことになってきたね・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなるんでしょうね (sachin)
2009-02-14 17:49:43
今のままなら、完全に民主有利ですよね。
というか、私も民主に入れてしまうだろうし。

うーん、誰が総理になってもなんだかなぁ。

こうなると、小泉氏は実行力あったなぁと
思ってしまう。

↓ところで、お昼はお寿司にしたの?
>sachinさんへ (ringo)
2009-02-15 09:54:16
ま、小泉の場合、米国という後ろ盾があったからね・・・。
なにせ「今まで買った米国債は一円足りとも売りません!」と宣誓してきたそうだから。
拉致交渉だって、一人2兆円とかの身代金を支払ってきたと言うし。

ハイ!(^-^ゞお寿司にしましたー。
ジャスコで1300円のだけどね。
だって一人分って配達してくれないんもの、守谷って。
自家製の沢庵と白菜&人参スープ(なぜか洋風?)とで美味しかったわーー。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。