ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

1月 米貿易収支526億ドルの赤字

2012年03月10日 15時24分41秒 | 社会経済

きゃわーー!560名さん!

メモするの控えようかなぁ・・・

 

 

米国って黒字になったことあるのかしら・・・?

と万年、赤字の米国貿易収支。

iPad等が世界中で売れてて、この前GMも販売シェア世界一に返り咲き、ボーイングの飛行機も売れてるし、それより、日本が受注したFX戦闘機等の武器も売れてて、

最後、史上初のドル安、つまり輸出すれば4倍の為替差益になってるというのに、

なんで赤字なの???

日本なんか見てごらん、たったの6円ドル高になっただけで、たぶんね、今年後半は、再度黒字になるわよ。

つまり、米国ってどんなに輸出しても儲けられない、輸出では稼げない国、と言うことなんですよね?

オバマ、輸出政策に転換しましたけどね、これも失敗みたい?

普通、赤字の通貨って売られるんですけどね?

これだけ世界中をひっかきまわして、もう基軸通貨の座は降りた方がいいです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。