ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

のれん送りました♪

2011-06-15 18:54:23 | 洋裁(家)

とっくに出来てたんだけど、ダラダラと放置されたのれん。(幅85cm長さ150cm)

5枚出来る予定だったけど、1枚失敗して4枚が完成品。

失敗箇所は、上部の棒を通す部分なんだけど、三つ折りにする前にロックミシンをかけた。その糸の色が、合ってなかったんだ。白地にベージュの糸を使用してしまった。表から見たらその糸が透けて、なんだか汚れたように見える。夫に聞いても同意見なので、これは夫の部屋用に。

 ↓ のれんの送り先は こちら ♪

 

↓ 出す前は「今見たら、暑苦しい布だろうなぁ。」と思って憂鬱だったけど、可愛い布じゃん!!

↓ パターンを作ったのが4/14になってる~~。チケットの有効期限が心配だ!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい(K.O.K))
2011-06-17 11:15:31
お久しぶりにお邪魔してみたら、のれんが!
完成してますね~。私も昨日、少しがんばってみました。

ロックミシンの糸、あとで「ゲッ?!」と
なる時がありますね~。私も時々やってしまいます。
透ける布だとさらに注意が必要そうですね・・・。

それにしても、16日のコート、素敵ですね~。
空の模様でしょうか、それとも抽象柄?
いずれにしても好みにストライクです。

スゴイ、売ってたら欲しい~♡と思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。