ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

スイカ焼いてみました。

2016-07-14 15:21:24 | その他

 

  マルタがスイカのステーキを作っていたので、私もこれなら食べれるかもと思い作ってみた。

(私はスイカを食べると、耳の奥というか喉の奥が痒くなるので食べない。)

 

 

キッチンペーパーで水分を抑えて片栗粉をまぶして、オリーブオイルで焼いた。

焼いていくうちに、ちょっと黄色っぽく色が変わる♪

細長いのは、保険のソーセージ。。

だってスイカステーキがダメだったら、ワインのあてが無くなっちゃうからね。

 

  

( ↑ アマゾンにリンク。 ↓ )

 「マルタ」っていうのは、くーねるまるた(1) (ビッグコミックススペシャル) の主人公ね。

 マンガでは、ぼそぼそのスイカを使ってて、肉っぽい触感になってる。と言ってたけど、

実際出来たものは、甘くてとってもジューシー。。

 

そして、焼いたスイカでもちょっと痒いかも。。

肝心の味は、酢豚のパイナップルよりは大丈夫だけど、

焼きリンゴの美味しさには遠く及ばない。

 

でも、水分が抜けてカスカスのスイカが有ったら、またやってみたい。

でも、そんなチャンス無さそう。。

 

  

ポチッと押していただけると幸いです。
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。