ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

パターンの宿題。

2011-05-25 23:56:37 | パターンメーキング

 

↓ 先週からの課題。 

 

↓ 原型を、袖・襟を付けるように調整して、袖のラインを引く。

 

↓ でも、そのラインが上手く引けない!!

下の赤線は、私の線なので正しくないよ。

でも、「パターン(型紙)の授業って、原型を使ってこんな感じでやるんだ。」というのをちょっとでも分かってもらえれば嬉しいんだけど。

 

 

授業では主に、1/2の大きさの原型を使う。

先生は「1/2で上手に出来る必要は無く、実際の大きさで出来れば良いからあまり気にしないで。」とおっしゃる。

でもーーーー!

綺麗に書けない(引けない・描けない)って事は、理屈が分かってないような気がして、なんだか先に進めない!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。