ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

アルバム整理しました。

2022-07-31 22:00:56 | 断捨離(片付け)

アルバムの写真をスキャンしてDVDにしたけど、実物が捨てらなかったので、

せめて、数を減らしました!

もう、目がチカチカしてる〜〜。(老眼鏡をつけたり、外したりしてた。)

写真を撮るときは、日付入りが便利よね。

記憶なんて、あてにならないわ。

写真の選別も、なかなか時間がかかったし、A4サイズに貼り付けるのも、枚数制限が有るし。

大きいサイズの写真をトリミング代わりに、カッターで切ってる写真も有ったりして、親の涙ぐましい?努力な写真も有ったり。

それにしても、なかなか体力を使う作業だった。

 

 

ピッタリな箱が無かったので、とりあえず、アルバムを風呂敷で包み、

この箱のまま、押し入れの下段に入れる。

当初、私のアルバムは2冊にしたかったけど、

3冊になってしまった。

夫のアルバムは2冊。

私の卒業アルバムは全て手放したけど、

夫のは残してる。

 

さぁ、やっぱり次は布だな。。

 

 

ランキングに参加しています。→ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。