ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

ふんばろう東日本 物資支援3月末で終了。

2012-03-10 01:13:29 | 買い物

 (この記事は、2012/2/6分を訂正及び追記したものです。)

 

ふんばろう東日本プロジェクトの物資支援プロジェクト(主に個人から、個人又は自治会等の団体へ送る支援)が3月末で終了する。

(詳しくは、こちらで確認ください。)

何かしたいと思っても何をして良いのか分からない時に、自分が出来る事を探す事が出来た。

決して、全てのプロジェクトに賛同しているわけではないけど、この中から自分の信じるものを選べば良いと思っている。

 

私が選んだ支援先は↓こちら。  (2012/3/10 01:00現在の希望物資)

福島県福島市 笹谷仮設住宅【自治会支援】

原発事故の為に避難。全182世帯。集会所で行う編み物教室の支援をお願いしている。

主な希望物資 :合太毛糸 × 200 玉 残り166玉
                   かぎ針(4号または5号・中古可) × 45 本 14本 
            
ミシン中古可
× 1 台 

 

福島県のタカハシブラザーさん(通販もやってますが、専用サイトは無し。メールでの注文。)から発送予定です。

 

下記も、私の気になってる支援先です。

お手持ちの品等がございましたら、ご支援頂ければ幸いです。

 

福島県二本松市 杉田住民センター仮設住宅【自治会支援】 

原発事故の為に避難。33世帯70名。高齢者が多い。

希望物資 :毛糸(並太・毛30%,アクリル70%) ×100玉
        カギ針 × 20 本 残り12本

 

 

福島県いわき市 【高齢者・集会場支援】

福島第一原発20km圏内からいわき市に避難。寒くなってきたので、おばちゃんに教えて貰いながら、皆で帽子を編みたい。

 主な希望物資 :編み棒(12号) × 20 本  残り9本
           毛糸針 × 10 本

 

前回アップした時よりも、希望物資数が減ってる!

誰か送ってくれたんだね♪  

皆さんに行きわたるまで、もうちょっとですので、使っていない毛糸・編み棒等をお持ちの方は、ご支援頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

 

 

 ランキングに参加してます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。