ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

今日、捨てたもの

2022-02-28 17:40:09 | 断捨離(片付け)

 

可愛いでしょ〜〜

20年以上前に買った服。

ウール100%だし、日本製だし、思い出も有るし、

捨てたくないから、たまに無理やり着るんだけど、

腕がきつい。。

捨てたく無いから、我慢して着るパターンね。

 

まだ社宅に住んでいた頃、

25時とかそんな時間に、雪が積もっていることに気が付いて、

夫にベランダから見てもらいながら、前の駐車場で雪だるまを作って遊んでいた時に、

ダウンの上に着てた服。

防水手袋が無いので、台所用手袋をはめてたわ。

次の日も楽しくて、昼間に一人で遊んでたら、

社宅の奥さんに「何か、寂しいね」と言われて、びっくりした。

そこは、「楽しそうで良いね!」でしょ〜。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

レザーソー 180 厚刃 180mm No.293

もう、何年使ってるか分からないノコギリ。

プランターを置いていたスノコの台を切っていても、

何だか良く切れないような気がする。

ホームセンターで同じのを買いたくて、

カバーと説明書きを持っていったけど、

同じのは無かった。

代わりに店員さんおすすめの

粗大ゴミがザクザク切れるという、

ノコギリを買ったけど、木を切るのはイマイチ。。。

玉鳥産業 レザーソー 180 厚刃用 替刃 180mm No.293

古い本体にもこの替え刃が付くのか心配だったけど、

メーカーに電話で聞いたら、

「定番品なので大丈夫」との事。

やったー!

そして、ネットで注文した。

さすが新しいのは、切れ味が良くて気持ちが良い。

 

 

ランキングに参加しています。→ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。