ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

断捨離済み洋裁部屋公開!

2010-09-18 15:57:34 | 断捨離(片付け)

 

   ジャジャーーーーン!

とりあえず、断捨離終了♪

 

 

 

 

↓真ん中左の本が捨てられなかった。ラックに入らないし、かなりジャマなんだけどね。椅子の隣の紙袋には、ウエス(残布を切ったもの。)が入ってる。

↓捨てられない本は、こちら。

↓ウエスは、ここにも。

↑ウエスを置く前は、私の靴が入ってた。汚いスニーカーなのに、捨てる踏ん切りが付かないので、帰宅直後の夫に玄関で聞いてみた。

私 「ねぇ~、この靴汚いでしょ。捨てても良いかなぁ。」

夫は暫く無言の後 「この俺の靴捨ててよ。」と、雨用の会社靴を出した。

私 「あぁ、どうぞ。捨てれば。(やっと捨てる気になったのね。) ねぇ、この靴汚いと思う?」

夫 「う~~ん・・・。」と言いながら明確な返事を避け、リビングへ消えていった。。

私の心の声 「この汚い靴を私に履き続けろって事?「新しいの買えば?」位言えないのか!」と毒づき、あんなに迷ってた靴を、あっさり捨てる事が出来た。

もっと気持ち良く捨てたかったわ!

 

写真を撮るのを忘れたけど、今回の洋裁部屋断捨離で出たゴミは、45リットルゴミ袋1.5個分。

9/14の日記で捨てられないと言っていた買い物用コートも捨てたよ。おめでとう!

セーターも1枚捨てたし、台所用マットにする布ももう一枚見つけたし、なかなかすっきりしたんじゃない?

でも、観葉植物を飾れるようになるまでには、まだまだだな。

 

後は、たくさん縫って布の在庫量を減らすだけだ。

このパソコン部屋にも、衣装ケース3つ(中身はもちろん布)が積まれてるし。

 

 

ランキングに参加しております♪ 応援クリックお願いいたします。<(_ _)>→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきりしましたね! (みんと)
2010-09-18 19:49:19
あたしはクローゼットひとつ布スペースにする為に
40リットルゴミを10袋くらい捨てましたよ^^;
これで作業もはかどりますね♪
お互いミシン楽しみましょうね。
返信する
Unknown (りか)
2010-09-18 22:22:27
褒めてくれてありがとうございます。(褒められて伸びるタイプなんで、嬉しいです♪)
洋裁作業もはかどりそうですが、断捨離の勢いが止まりません!
今日は、パソコン部屋をやってます。工具類をちょっと捨てて、本棚を改造してます。
10袋に追いつくように、頑張ります♪
でも、お部屋すっきりご褒美に、ネットで布を注文してしまいました...。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。