ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

布が届きました

2010-09-23 18:15:13 | 買い物

 

断捨離中なのにねぇ~。こないだのご褒美が届きました。(ちょっとテンション低い。)

↓長さはバラバラ。一番短いのは、黒地に水玉みたいなやつで、70cm位。一番高いのは、一番左の生地で、150cm幅2mで4800円。

合計 17,000円。

↓ピンクの生地を拡大すると、こんなに可愛いのでした!!でも、顔が右向きなのね。なんだかちょっと落ち着かないけど。でも、これ綿ローンなの。。。生地のままが一番良いかも。

↓忘れないうちに値段を書いておきましょう。この生地が一番気に入ってる。ちょっとしかないけど。

 

布屋さんで実物を手にした場合、これを全て買うかと言うと、買わないだろうなぁ。

でも、この値段の安さが魅力的。だけど今回の、満足度は低い。。。

断捨離効果も有るし、写真で良く見え過ぎて期待しちゃったんだ。あと、何と言っても私が欲張りなのが原因だね。

昔は、こんなんじゃなかった!!

布買いには上には上が居るので、そういうのに慣れちゃって、洋裁前の感覚を忘れちゃってた。布への金銭感覚とか。

洋裁を始めた頃の様に、お店の中を何時間もウロウロして、わくわくしながら選んでないなぁ。ガツガツして、手当たり次第な感じ。パソコンで布をチェックするのが日常になって、ピピピッで購入。(多少は迷うけど。)

ちょっと反省してますの。

 

ランキングに参加しております♪ 応援クリックお願いいたします。<(_ _)>→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。