ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

トースター捨てました。

2022-09-28 16:21:28 | 断捨離(片付け)

夫がトースターを買い替えたいと言ってたし、私はなるべく、パンを食べるのを控えたいので、

20年物のトースターを捨てることにした。

そして、それを置いていたスチールラックも捨てることにした。

10数年使ってるせいか、接続部分がガッチガチに固まってて、ゴムハンマーで下から、ガンガン叩いても、

うるさいだけで、ピクリともしない。。

ネットで調べると、オイルをジョイント部分に吹き付けたら、楽に解体出来るらしい。

その通りにしたら、楽に外れた。

オイルを吹き付けてすぐだと、ちょっと硬かったので、もう1回オイルを吹き付けて、

暫く置いてゴムハンマーで叩いたら、簡単に外れた。

 

 

オイルが垂れて、床が汚れるので、

下には、棒の下には新聞紙を挟んでおいた。

黒いジョイントを外す時も、棒を取るときも、

オイルが付きまくりなので、ウエスで挟みながら、作業した。

棚は解体したけど、中身の行方がまだ決まってない。。

 

トースター無し生活1日目

朝、冷凍庫に有るパンをフライパンで焼いた。

うーーーーーーん、他の方法無いかな。。

 

お昼

商店街のお店で、「揚げたてやで~。」と、魚のフライを買ってきた。

揚げたてだから良いけど、冷めてたら、トースターで温めたい。

この先、どうしたら良いんだろう。

ちなみに、ガスレンジの魚焼きグリルは使いたくない。

 

1日目は、まだ終了してないけど、

トースターって、けっこう大事かも~~。

 

 

ランキングに参加しています。→ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。