ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

洋裁部屋の事情

2009-01-20 18:40:07 | 洋裁(家)

何を隠そう部屋の掃除が苦手だ。ありがちな事だが、自分が散らかした物は気にならず、人が散らかしたら気になる。だから、収納特集の本に弱い。。。使える技ってあんまり無いんだけど、これは気に入ってる。

 

↓ラックに洗濯ばさみを付けた紐をぶら下げている( ´,_ゝ`)

左:使い道の無い端切れ入れ。この紙袋に溜まると、台所に移動され排水カゴのゴミを取るのに使われる。エコ~~~(?)単にケチなんだけど♪

右:縫ってる作品の型紙と型紙入れとか挟まってる。

           

 

↓気に入らない布程邪魔になる物は無い。。。もうここの福袋買わないぞ!

福袋は別として、全ての布は気に入って買ってるんだけどねぇ。。水通ししたら、くちゃくちゃになっちゃって嫌になった布とか「何でこんなん買ったん?」っていう布は皆どうしてるんだろう。。。。見て見ないふりしか無いよね。

でも、こういう布を作業机の下に置くのも限界になってる。って言うか、他の部屋にも侵食してるんだけど。。。

うぅ~~~~  とりあえずやれる事と言えば、縫う事しかない。頑張ろう♪

 

 

ランキング参加しております♪ 良ければクリックお願いいたします。 <(_ _)>  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。