ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

ナミアゲハ幼虫観察

2015-07-31 20:57:19 | 植物

 

 注意!虫画像有り!!

 

 

サナギになりました。

真ん中ら辺に居るんだけど、分かる?

掃除の為に植木鉢を動かすと、体を支えてる糸が切れそうで、怖い。。

周りの物をどけて、フンの掃除をすることにした。

 

 

昨日まで唯一茶色の幼虫だったんだけど、今日は青くなってた。

下の方の幼虫は、このままサナギになるのか??

 

幼虫は全部で6匹だと思ってたけど、7匹だった。

隠れるのが上手いね~。

 

  

ポチッと押していただけると幸いです。にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2015-07-31 21:56:27
へぇ~♪
茶色から緑に変わるんですね~
てっきり種類の違う子かと思ってました!

どんどん成長していってますね~♪

今は幼虫からサナギへのステップなんですね!
返信する
Unknown (りか)
2015-08-01 00:17:49
同じ種類みたいだよ~。
サナギは、たまにピクピク動いてるよ。
私の記憶では、サナギは中でドロドロになってるはずなんだけど、どこがどうピクピクしてるのか、考えるとちょっと怖い。。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。