ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

引っ越し先探し 

2023-10-27 16:41:28 | その他

お家賃以外の引っ越し先の条件は、

1:エレベーター・自動ドアが無い(又は遠い。)

2:近隣に駐車場が有る。

3:窓を開けてても、割と静か。

4:駅から徒歩15分以内。

5:ウオシュレットが有る(自費でも良いので、新品希望。)

6:出来れば、ダイニングから和室が続いている。(こたつでご飯を食べた後に、そのまま横の部屋のお布団に横になりたい。)

 

ウオシュレットは、自費で新品に交換できるけど、「原状回復義務」により、もとの便座に戻さないといけない。

いくら洗っているとは言え、中古の便座を押入れには入れられないわ。。

今度の家は、今より狭くて、お家賃も高くなるので、せめて、見晴らしの良さは手に入れたい!

 

と考えて、行って来ました!〇〇園!(兵庫県某所)

電車に乗っている時から、山登りの耳の感じ。。

駅から降りたら、自分の声が耳でこもっている。。

唾を飲んでも治らない。。まぁ、そのうち治るでしょう。

ネットで調べた大体の住所を頼りに、目的のお家(戸建)に向かった。

山の上の方だから、坂がすごい。

勘を働かせて?町内の端から順に歩いていき、とうとう見つけました!

 

あれ!? 玄関どこ?

なぜ庭の前にポストが!?

間取りを見せて良いのか分からないから、説明が難しいんだけど、

要は、庭から入って、家の横を通り、裏に回ったら、玄関が有る間取り。

玄関の前は、隣人の駐車場になっているので、直接道路から玄関には入れない。

隣人との境界線には柵が有るので、「ちょっと通らせて。」は出来ないみたい。

お家賃は広さの割に、優しいお値段。

戸建だから、お風呂にもおトイレにも台所にも窓がついている。

2階にはおトイレ無いけど、これは贅沢よね!

家庭菜園も出来そう。洗濯物も沢山干せる!

だけど、隣の草がすごい!

庭の下には、謎のトンネルらしきものが有る。なんだろうこれ?

 

ここは見送ることにした。

 

家探しのお話、まだ続きます。

(今日現在、お家は見つかっております!

保証会社の連絡待ちです。ありがとうございます!)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。