ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

縫い代の段差カット

2023-04-17 16:36:38 | ハンドメイド

洋裁教室の課題のジャケットの宿題中。

宿題は、段差カット(縫い代の片方をカットして、厚みを減らすこと)して、アイロンがけをすること。

段差カットの思い出は、別の洋裁教室に通っている時に、ジャケットを縫ってたんだけど、同じくジャケットを縫ってる方がいて、

二人で間違えないように、確認しながら、

「こっちだよね?」

「そうそう、こっちだよね♪」と言いながらやってたのに、二人仲良く間違えた。

それ以来、ちょっと慎重になってる。

だけど、これもどっちを切るかっていうのも、先生によって、違う。

 

 

(下の青いのは、アイロン台カバー。)

衿返り線より下は、見返し側の縫い代をカットしています。

 

 

 

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。