ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

被災地へ送るバッグ作り感想。

2011-05-19 23:59:12 | 洋裁(家)

 

ここ1か月ほど、私の生活の中心は「「GRAN-BAG プロジェクト」だった。(現在、受付は終了している。)

届かない義援金よりも、届く品物を送ろうと思った。

見ず知らずの方に託すのは不安だったけれど、不安より出来る事を見つけた安心感の方が大きかった。

 

毎日、震災関連のニュースを見る度に不安になったり焦る気持ちを、バッグ作りで解消していた部分も有ったと思う。

自己満足なだけのバッグ作りにならないように、丁寧に作ったつもりだ。

だけど、服地でバッグを作っているから、無理が有るんだろう。

「布なら沢山有る!」と思ったけど、意外に使えるものは少なかった。それでも、それらを全部形には出来なかったけど。

 

100均で買ったハサミや糸、手持ちの新品の物を組み合わせて、ソーイングセットを作っていた時も、心が痛かった。

思い切って買った高価な裁ち鋏を大事に大事に使っていたのに、震災の為に100円のハサミを使わざるを得ない人もいらっしゃるだろう。

もっと良いはさみを送れたら良いのに、なんだか申し訳ない気分でいっぱいだ。

数もそんなに用意できなかったし。

紐をあんなに買わなければ、もうちょっと買えたのに。。(紐を買ったときは、もっと沢山バッグが出来る予定だったから。。。)

 

あぁ、反省。

 

これからも、自分に出来ることを探して末永くやっていこうと思う。

 

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。