ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

ピーマン収穫あるある。

2014-07-17 23:30:42 | 植物

で聞いた親の話。

 

ワッサーと葉が茂ったピーマン。

左手に収穫しようとするピーマンを持ち、右手にはハサミ。

茂る葉をかき分けて、ピーマンをチョキンと切ろうとしたら、

自分の指を切った母・・・。

聞いてるだけで、お尻がぞぞぞとなるわ。

 

ワイルドストロベリーのことも、「何でこんなに小さいの?それに採る時に、蚊にさされるから、もう要らない。」と言ってたけど、

そういう小さい品種なんです・・・。

撤去しようかとも思うけど、姪にも見せてあげたいし。

興味は示さないだろうけど、まぁ何事も経験と言うか、話のネタというかね。

 

父は父で、ミョウガを踏んだらしい。

ゴーヤの手前に植えてるから、蔓を誘導させてる時とかに踏んだんだろうね。

「何か踏んだ!と思って足元を見たら、実みたいのが出来てたで。」と言っていた。

正確には、実じゃなくて花穂というらしいけど。

 

そうそう、ジャガイモは枯れてるらしい。

花は咲いたのかな。

そろそろ見に行かなくちゃ。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2014-07-19 00:10:12
お母さん、手を切っちゃったんだー
大丈夫だったのかな。
でも、葉が邪魔で良く見えなくて、
私も手を切りそうになったことたまにあるな~
ピーマンって葉も実も緑だから見間違ちがえるんだよねぇ・・・

お父さんはミョウガ踏んじゃったんだねぇ。あらまぁ~www

ブロ村、ぽちっとしといたよ。www
返信する
Unknown (りか)
2014-07-19 01:23:58
そんなに深く切ってないから大丈夫らしいよ♪
ありがとうね。

ぽちっともありがとう♪




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。