ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

ジャムおじさん 続き

2024-02-13 20:36:51 | 洋裁(家)

「50肩が痛いんだよねー」と姪に言うと、

「おじいちゃんと一緒にゴキブリ体操したら治るよ。」と言われ、

「おじいちゃんと一緒に」というところが、優しい子やなぁ。

まぁ、体操はしなかったんだけど。

 

土台は、このフェルトに決定。

口のステッチが上手くいかなくて、解いたら、

黒い点々が残ってしまった。

(紫の点々は、消えるチャコペン。)

 

後ろ姿。

エプロンの紐を固定するために、接着テープを切った。

我ながら、仕事が丁寧❗️

 

アイロンでくっつく綿を裁断して、フェルトの裏に貼った。

帽子部分だけは二重にした。

 

まだ途中だけど、

可愛いーー!

だけど、側面がギリギリのサイズだ。

大丈夫かな。

帽子部分とお尻の部分の綿が2重なんだけど、

あまり分からない。

 

 

ランキングに参加しています。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。