ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

枕カバーを毎日変える!

2024-01-23 18:37:10 | ハンドメイド

毎日、シーツと枕カバーを変えると、運気が良くなる!って、Youtubeで言ってた。

昨年の夏の数週間〜2か月位かなぁ、張り切って、毎日交換&洗濯をしてたけど、冬&引越しで、

いつの間にか、枕カバーでさえも、毎日交換しなくなってた。

新しいお家は、浴室乾燥機が無いし、ベランダも広くないので、洗濯物がそんなに干せないんだよね。

だから、せめて、枕カバーだけでも毎日交換する習慣を取り戻そう!

 

 

という事で、作りました!

画像には写ってないけど、同柄で夫と私の分で2枚ずつ。

白無地のは、知り合いの分も入れて、3枚作った。

羊柄はオーガニックコットン、

グレーのは、Tシャツを作ろうと思ってたニット生地、

ブルーは、リネン(色落ちしない!嬉しい。)

オフホワイトは、綿・シルク。

 

ただ、枕カバーの柄と掛け布団カバーの柄が合わないのが、気になる〜。

もうちょっと作ろう。

古いのはウエスにして、節分までお掃除を頑張ろう♪

 

 

ランキングに参加しています。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。