ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

言ってみるもんだねぇ~。

2011-06-07 21:10:03 | 買い物

 

個人で送れる救援物資のプロジェクト ふんばろう東日本支援プロジェクト 

 

前回は、キャベツを送ったんだけど、送料を考えると高いんだよね。やっぱりねぇ。

お店のHPには、「被災地の方はご相談下さい。」となってたので、メールしてみました。

「どの野菜を選ぶかを任せてもらえれば、量を確保出来る。」とのことだった。

結果、40%オフ位になりました。同じ値段で、倍近く送れる~~。

でも、私が送りたいお野菜じゃなかったけど。。。量を優先という事で。本当は、ジャガイモとかごぼうを送りたかったけど、きゅうり・白菜・長ネギとか比較的軽いもの?が多い。単色野菜も栄養が無いことはないので、良しとしよう。送料を無料にしてもらってるので、しょうがないな。重いと当然、高いし。

まぁ、2回目だしちょっと様子見で。

次に注文するときは、私の意向も入れてもらえれば良いなぁ。

で、チケット代が無くなったので、今週の洋裁教室は休みますーー。

ちょうど、パターン資格コースのチケットが無くなったところだったのさ!

ホビーコースのチケットはまだ有るんだけど、家で出来るところやってないし・・・。

 

こういうのも→ 復興市場 有るよ。

被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト。

 

追記 2011/6/8 10:05/3

大事なことを言い忘れてましたが、お野菜は「訳あり・規格外含む」です。(6/3日記)

全てがそうかは、現在確認中。

だから、40%オフじゃないね。すいません。

 同じ値段で、1.6倍の量を確保で出来たってことだね。(計算合ってる?)

 

追記 2011/6/8 12:25

4種類の野菜が規格外(大きさ・形が規格から外れたもの)との事。でも、数量が少ないし(割と人気らしい。)、ちょうど良かったかも。大根は多いけど。ネットでちらっと調べてみたら、大根の規格外率って高いみたい。

種類を無視して全体のケース量だけで言うと、半分が通常品で半分が規格外。

ふぅ~~。一安心。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ