彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

最近の美味しいものまとめ

2014-08-31 08:26:56 | Weblog
中目黒いぐちでのバースデイディナー。
コースで食べる焼き鳥屋さん。とっても感じの良いお店で、〆の親子丼とカルボナーラも絶品でした。


同じく中目黒でたまたま見付けたパン屋さん。
サイズが全部小さめで、可愛い。食パンも半分サイズ。
自然派で、美味しくて、ごはん派の私もはまってます。
こういうパン屋が増えるといいなあ。


友人からのバースデイプレゼント。
銀座レ ロジェのアイス。
とんでもなく美味しかった。
特にチョコオレンジが美味しかったなあ。チョコが甘すぎず食感も良くて、絶妙。


チョコと言えば、ヨガのH先生からのおみやげ。スイスの老舗のチョコレート。
上品で、今まで食べた中で最高のチョコでした。
パッケージも素敵!


ボジュンというマクロビオテックレストランにはまっています。
味も、居心地の良さも。
実は、いかにもマクロビです!って感じの店は苦手。
こちらは緩い感じで、しかも本当に美味しい。
やっぱり心も満たされないと。
ケーキも絶品です。


食べ物じゃないけど、だんなに花束をもらったのは初めてでしたw
もちろん、欲しいな~ そういうのがいいな~ と言い続けた結果です。
はっきり言葉にするの、だいじ!

それから、姉的存在のシンガー、Myuさんからいただいた「ザクロ液」。
とってもナチュラルで濃い原液です。
梅が苦手な私ですが、こちらは梅っぽいのに美味しくいただけました。
体の為に梅にチャレンジしたいけど、食べられないな~と思っていた私にぴったり。さすが姉!ありがた~い!



流行りの「桃モッツァレラ」にチャレンジしてみました。
こういうのが流行るってことは、日本人の味覚も変わってきたということなのかも?
京都で食べた、フランス料理のサラダを思い出しました。
柑橘類と海苔が入っていたのだけど、とっても美味しかったの。
酢豚にパイナップルなんて未だに許せない!という人の気持ちもわかるけど、先入観なしにやってみたら、きっといいと思う。
そういう私も、カエル、ヘビ、カンガルーなどの料理はイメージだけでNGですが。。


渋谷ヒカリエの飲む酢屋さんで見付けた「ピーチ&ローズ」という酢をちょこっとかけたら、すごく良かった。


くるみを入れたらさらにGOOD!

塩こしょうは多めの方がいいと思います。
レシピはネット上に溢れていますので、割愛。


歌詞の言葉も、あーだこーだと決めつけず、先入観なしに自由に組み合わせてみると良かったりします。
素材そのものを、ありのまま見る心。
何事も、同じですね。
自分の感覚を大事に…。




最新の画像もっと見る