彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

ひいき。

2013-02-18 01:08:51 | Weblog
先日、素敵なレディーから素敵な花束をいただきました。
これは、ぜひ写真におさめておこう!と思い、色々な角度から撮ってみたのですが、いつもながらなかなかうまくいきません。

悪い例

なんか、枯れちゃってるみたい・・・(泣)

ふと「主役を一人にしてみたら?」と気付きました。
全部均等におさめよう、なんて思うからだめなんですね。

良い例(多分)


これってあらゆることに共通なのではないでしょうか。
メインがどれなのかはっきりしない料理のコースは、美味しくてもなんかぱっとしない。
テーマのはっきりしていない歌詞は、いくら珠玉のフレーズだらけでも全然心に響かない。
一人の生徒をひいきしてしまうのを怖がってる先生は、どの生徒とも深くコミュニケーションが取れない。
とかとか?

素敵な花束を眺めながら、そんなこと考えました。

私の生活に花は欠かせない。
結婚祝いにいただいた美しいお花と美しい花瓶。
とても幸せ。ありがとう!

最新の画像もっと見る