彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

コスプレ大会?

2013-02-21 03:07:09 | Weblog
試着ほど楽しいことはない。


自分が好きなドレスが似合うとは限らなくて、
でもやっぱりぱっと見嫌いなドレスは着る気にもなれなくて。
じゃあ、どうやって理想の一着に出会えるのかと言うと、
まず好きなのをいくつか着てみて、偏見を捨ててコーディネーターの人のおすすめも着てみて、
なんとなくAラインがいいなとか、胸元はスッキリしたのがよさそうだなとか、だんだん絞られていく。
それで、改めて大量のラインナップの中から選び直してみると、目が肥えてきていることに気付く。

あら、選んだの全部いいじゃない?! みたいな。

「誰が歌っても良い曲!と思える名曲」があります。
一方で、「この人が歌うからこそ良い曲」もあります。
私は、後者のようなドレスがいいな~という結論。
そうして、素敵なドレスにたどり着くことができました。

なんでも、こだわるほどに時間はかかるし悩むけど、
こだわったほうが絶対にいいんです。
こだわらないようなことは、しないほうがマシだと思うから。
それに、こだわるととっても面白い発見がいっぱいあるから。

人生にムダな時間は一切ない、と本当に思います。



最新の画像もっと見る