彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

日光浴びなくちゃね。

2013-02-17 00:57:36 | Weblog
矢のように日々が過ぎ去って行きます。
今月はいつもに増して家にこもりがち。そしてなかなか仕事が進まず、やきもきしています。
さすが冬。冬はいつもわたしを困らせる(勝手な解釈)。
冬季鬱なんてのもあるそうですが、
・朝なかなか起きられない
・甘いものや炭水化物が異様に食べたくなる
・やる気が出ない
等々、私かなり当てはまってるんですけど~。

毎年恒例のマイ・チョコ、ブリュイエール。(旦那の予算の3倍)

吉祥寺の老舗、レモンドロップでケーキ。

いやいや、ただ食いしん坊でダラダラしてるだけか・・・。
どちらにしてもちゃんと日光浴びて、セロトニン不足解消しなきゃ。寒くても日光!大事ですよね。


そんな日々の中、楽しかった出来事。
7日の鎌田雅人さん生誕記念ライブ。大好きなミュージシャンが沢山出演していたし、歌詞を提供させてもらった曲もいくつか演奏してくれて嬉しかった。長丁場だったけどあっという間。満喫しました☆
スーパーギタリスト5人での「光」(初田悦子さんに歌詞提供)は圧巻だったなあ。熱かった!!
これからデビューするシンガー、立花綾香さんにも歌詞提供させてもらっていますが、生のステージは初めて観ました。鎌田さんプロデュースの彼女の楽曲はとっても素晴らしいものばかりで(半分自画自賛ですが)
まっすぐでパンチのある希有な歌声。これからが本当に楽しみです。

こちらはこの日の限定カクテル。う~ん、名前が強烈でしたが(笑)
アルコール入りの方を美味しくいただきました。

この手書きメニュー、なぜか今うちの冷蔵庫に貼ってあります(笑)

南青山マンダラでライブした人は皆言うけど、本当にスタッフの方が温かくてプロフェッショナル!唯一無二のライブスペースだと思います。
またわたしもここでライブできるようにがんばろう~。

最新の画像もっと見る