オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

モンキー電装関係LED化開始。

2022-05-24 13:10:03 | モンキーいじり

★5/24記事。

★暑い毎日が続いています。

★最近のお遊びは、

 ・アフターパーツ(ドラレコなと)追加による電源強化のため、

 ・手っ取り早い対策としてランプ類のLED化。

 ・カブのLED化はとりあえず完成。

 ・消費電流が少なくなったので

 ・バッテリー若干弱っていてもアイドリングでもウインカーがきっちり点滅します。

 ・ヘッドライトについては、

 ・夜間走行ないのでどの程度路面見やすくなったかは未確認。

 ・こんなのつけてます。

  

 ・次は、

 ・ツーリングモンキーのLED化開始。

 ・とりあえずリヤ関係いじります。

 ・リヤの電装系は蘭の物を流用しています。

  

 ・カブと同じ仕様とし、

 ・ストップ灯とナンバー灯は回路別々にします。

  

 ・こんな感じに加工。

 ・ナンバー灯は諸事情により上側にしかセットできませんでした。

 ・加工中に左人差し指ザックリ、

 ・だいぶ深いので血が止まりません、

 ・いつもの処置(アロンアルフアで血止め)して作業続行。

  

  

  

 ・3.4Wのテール球点灯時の電流値。

  

 ・ナンバー灯上側でも下部を照らしているのでOK。

  

 ・ストップLED点灯時の電流値。

  

  

 ・ウインカーLED点灯時の電流値。

  

 ・電圧は13v定電圧時の電流値です。

 ・3.4w電球の電流値(0.21A)からもわかるようにだいぶ軽減されますね。

 ・しかし安物の中華LEDなので信頼性は???、

 ・なので隼には導入せず!!!!。

◎本日はここまで。

   

  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花藻ぽつぽつ自己表現し... | トップ | XJR1300フロントホークO/H。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンキーいじり」カテゴリの最新記事