★4/1記事。
★本日も晴天なり。
・スギ花粉が落ち着いて、ヒノキ花粉が多くなったみたい!!??。
・奥様はヒノキ花粉に弱い、昨日からダウンしてます。
・かわいそうですが、私には何もしてあげられません!!!。
★不具合があったXJR、修理のため息子がやってきました。
・電圧計はデイトナのデジタル表示。
・基本に戻って車体から配線含めてすべて取り外します。
・-回路のリード線、断線しかかっていました。
・原因は、
・細いインシュロックを配線に強く締め付けた結果、
・長い間に配線の被膜固くなって折れたみたいです。
・折れた原因はハンドル切るたびにストレスが溜まったのです。
・新たに長めの-配線作成して、Rを大きめにして処理実施。
・インシュロックの締め付けもゆとりを持たせました。
・あとHIDの点灯不具合。
・心配なのですべてのHID回路車体から取り外し、元の状態に戻しました。
・単体で回路調査することにします。
・息子はLEDに興味津々です。
・HID回路取り外すためにガソリンタンクを外したので、
・ついでにキャブ同調と、
・パイロットスクリューの調整。
・2回転戻しだと高回転はいいのだが、低速で渋いとのこと!!??。
・で、正規の2回転半戻しだと、アフターファイヤーが発生。
・1回転半戻しにして、試走してもらいます。
・1回転半戻しだとガス量が少なくなっているはずなのに、
・息子が言うには、低中高速ともOKとのこと。
・パイロットスクリュー部のガタが出てきてるのかな????。
★夢中になると、フォトありません。
◎本日はここまで。