レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ラバランチュラ2

2022年07月20日 13時04分37秒 | 怪獣/モンスター

「ラバランチュラ2」
原題:2 LAVA 2 LANTULA!
2016年 アメリカ 85分
■監督:
 ニック・サイモン
■出演:
 スティーヴ・グッテンバーグ
 マイケル・ウィンスロー
 マリオン・ラムジー
 マーティン・コーヴ
 エリック・エステバリ
 ミシェル・ウィーヴァー

●あらすじ
「ポリスアカデミー」のメンバーが集結したモンスターパニック『ラバランチュラ 全員出動!』の続編。
フロリダ州マイアミで突如火山が噴火。
火山弾から出現したのは、1年前にロサンゼルスを壊滅させた怪物・ラバランチュラだった。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
前作そのまんまのノリな続編。
DVDレンタルのタイトルが何故か「ラバランチュラ2」ではなく「ボルケーノ・スパイダー」なのが不思議だ。
相変わらず今まで見てきた中でもトップクラスのヤバさを誇るモンスター・ラバランチュラ。
今回も中々の強さを見せてくれますが、アイデアは前作の方が豊富だったかな。
キャラクターの関係もスティーヴ・グッテンバーグがちとマイケル・ウィンスローへのあたりが強いのが気になったが
他の登場人物も割とあっさり消えていくことも多いので、誰が生き残るのか的な楽しさはある。
しかし本シリーズは主人公の無茶&無敵&陽気なとことか、最初からモンスター出てくるとことか
家族愛をベースにしているとか、本当に「シャークネード」と共通点が多い。
本当に制作してるの別会社なのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『銀河英雄伝説』 第21話「ド... | トップ | 『銀河英雄伝説』 第22話「勇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪獣/モンスター」カテゴリの最新記事