『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』 第22話「帰還」
2016年 日本 24分
■声の出演:
内山昂輝
広橋涼
下野紘
戸松遥
ナレーター
池田秀一
●あらすじ
宇宙に旅立った人類が新たな可能性を期待されて送り出された事実を記した宇宙世紀憲章の「未来」という一文。
その一文が記された『ラプラスの箱』を怖れる連邦政府の中心人物でリディの父のローナンは
『箱』の在るメガラニカ破壊の為、コロニーレーザーの照射を承認してしまう。
バナージとリディはガンダム2機のサイコ・フィールドでメガラニカの防衛に成功するが、
その代償にバナージはユニコーンガンダムに取り込まれてしまう。
世界中の人々に向けてミネバが『箱』の真実を明かすなか、
オットーとジンンネマン達は協力して追撃してくる連邦軍艦隊からの離脱を図る。
一方、バナージは父カーディアスの思念に促され、ミネバの元へ帰還する。
(Amazon Prime Videoより)
★感想など
バナージ君はカミーユと同じ最後になってしまったね。
ニュータイプ能力が高ければ高いほど、あっちの世界に行ってしまうようだね。
ああこれはいわゆる次元が変わったのかな?
アセンションだっけ?
ユニコーンガンダムはこの能力のままスパロボに出てきたら、とんでもない能力になるんじゃないの?
さて最後まで何か大儀を成そうとしていたミネバ様がやったことは、結局ちょろっと喋っただけだったね。
何かこれだとほぼ居ても居なくても世界には影響ない感じにしか見えなかった。
まあ崩壊した帝国の忘れ形見なんてそんなもんか。
どれ見てもそういった扱いだもんね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます