「怪奇!双頭人間」
原題:THE INCREDIBLE 2-HEADED TRANSPLANT
1971年 米 83分
■監督:
アンソニー・N・ランザ
■出演:
ブルース・ダーン
パット・プリースト
ケイシー・ケイセム
アルバート・コール
ジョン・ブルーム
●あらすじ
『ジャンゴ 繋がれざる者』のブルース・ダーン主演で贈るホラー。
科学者のロジャー・ジラード博士は、生き物の頭を二つにする研究に没頭していた。
そんなある日、突然現れた殺人鬼の頭を下働きのダニーに移植し双頭人間を作り上げるが。
★感想など
「双頭の殺人鬼」に続く双頭物第二弾。
まあこちらの博士も中々の狂いっぷりで、生き物の頭を移植して双頭にすることに拘っている。
まずは色んな動物で試していて、猿とかヤギとか蛇などの双頭動物が登場する。
残るは人間だとなり、ちょうど脱走して自宅に侵入してきたうえロジャーを縛り上げて奥さんを拉致した殺人鬼を
追いかけて銃で撃ち瀕死にさせたので、脳に欠陥があって体は大男なのに精神は子供のままのダニーに移植する。
瀕死とは言えまだ生きている人間の頭だけを取り出し、他の人間の肩に移植する。
目が覚めると移植された方の脳みそは今まで通りで、思考できるし喋るし感情もあるし腹も減る。
そして移植された方の手足とかも半分なら動かせるなど、突っ込みどころ満載なんだが
割と面白く鑑賞できたな。
まあ午後のロードショーとかにピッタリな感じでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます