さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

つくば市の賑わい

2006-09-12 15:46:56 | 街並み

早いものでTXが開通して1年が過ぎた。

開通して間もなく、秋葉原間を往復乗車したのが最近のように思える。

駅周辺の街並みは、ここ1年で見る見る変貌した。

商業施設が整備され、ニョキニョキと、やたら中層マンション建設が目に付く。

最近の報道では、ビル・マンション等の高さ制限を、条例で決めたらしい。

TXが開通し、つくばから東京が近くなった。

いや、逆に東京からつくばが近くなったとも言えるんだね。

商業施設に入ると、週末の賑わいほどではないにしろ、

周辺市町村の商業施設には無い、新鮮で活気のある街になっていることは確かだ。

0609121


最新の画像もっと見る

コメントを投稿