さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

浮き上がる夕顔の純白

2012-09-01 20:54:21 | 庭の花

降りそうでなかなか降らづ、しばらく雨がない。

積雲が発生するが、積乱雲は遠い彼方に見えるだけで

近寄ってこない。

 

201209011_2

夕焼けの西の空には、高層雲の下に、こごり雲と言われる

黒い雲が飛ぶが、そう簡単に雨になりそうもない。

でも、明日に雨がありそうだと予報していますから期待しましょう・・・。

 

夕方5時半ごろ、夕顔の硬く絞った蕾がほどけ、闇をうかがうように、

ゆっくりと花の白さが大きくなり、周囲に芳香が漂よう。

201209012

 

とばりが降りて、純白が夕闇に浮き上がる。

かなしいことに、一夜だけの晴れ舞台、この花姿を誰が見てくれる

のでしょう。

201209013

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿