さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

雨後の爽やかさ

2010-05-27 18:27:36 | 天気

午後になって、急に薄暗くなり、雲行きが怪しくなった。

車で家を出た頃にポツポツと振り始めたら、5分も経たないうちに

ものすごい量の雨が音を立てて車を叩き、、前方をふさいだ。

あまりの勢いなので、路肩に寄せてしばらく様子をみた。

小降りになったので走り始めたら、またもやバケツをひっくり返した

ような勢いにまたストップ。

 

待ち合わせ時間が迫っていたので困ったが、こんな状態では

どうしようもなく、スーパーの駐車場に退避した。

周りを見渡すと、買い物に来た人たちが、すごい雨で車から外に出ら

れず、諦め顔で様子見の状態だった。

 

時雨か夕立なのかか、この雨は40分ほどで全てのものを洗い流し、

それまでの豪雨がうそのように去った。

雨は降りすぎてもこまるが、新緑を潤し、止んだ後の清々しさ

と爽やかさはとても気持ちが良かった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿