さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

めりはりのある季節が良い

2009-08-01 18:34:41 | 天気

あまりの暑さが続き、庭の手入れをいつやろうか考えていた。

ところが、思いがけない昨日・今日の涼しさで、芝刈り、草花の植え替え、

除草、庭木の刈り込みと、次々に遣り終えることができた。

 

関東地方は、比較的涼しく過ごしやすいのだが、大気の状態が不安定

による影響が全国各地に出ています。

特に激しい雨がゲリラ的に降り、予測が難しいらしく、集中豪雨の被害

は各地に広がってます。

 

今年の夏は、冷夏だと言われ、過ごしやすいのは有りがたいのだが、

その一方で野菜類の生育にとっては深刻なことだ。

常に、夏は涼しく、冬は暖かくと自然に逆らう期待をもってしまうが、

春夏秋冬、めりはりがあることが何よりで、夏は暑く、そして冬は寒く、

が一番なのですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿