Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

公園は花盛り

2019-04-27 11:34:03 | 公園にて

近所の公園で咲いていた花たちです
ヤマシャクヤク:ボタン科


見過ごしてしまうことが多かったのですが
今年は咲いているところを見ることが出来ました


本州、四国、九州および朝鮮半島に分布し
山地や深山の林床に生える野生のシャクヤクです

ヒョウタンボク:スイカズラ科


ベニバナ

花後のひょうたんのような果実も愛らしいです

ツキヌキニンドウ:スイカズラ科




ブルーベリー:ツツジ科

ブルーベリーは お花も果実も愛らしいです

キンギョソウ&ヒューケラの花


チューリップなど






オオムラサキツユクサ:ツユクサ科


イノシシ🐗

今年の干支です
木の葉や木の実で素敵なアート作品になっています
実際に見たら大きくて 迫力があります


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シキミ色々 | トップ | 新緑の花木たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマシャクヤク (とんちゃん)
2019-04-27 14:52:05
咲いていたんですね!!!
おめでとうございます♪
中々咲いている間に見ることが難しく一番いい時に出会うのが難しいのによくチャンスに恵まれましたね
一斉に咲き終わりもみんな同じ頃って聞きます!
花を見たら次は果実もここで見ることができたらいいですね
麗人ヤマシャクヤクにカンパイしたいです!
ヒョウタンボクに紅色があるの?
全く知らなかったです。・・・
ほかの花もみんな花盛りでいい公園ですね
イノシシまで登場して!!!びっくりします
返信する
昨日は暑かったのに 今日は寒かったです (✿reihana✿)
2019-04-27 16:39:48
とんちゃん こんにちは~♪
今日は外は寒くて\(◎o◎)/!
冬に逆戻りした様でした
ヤマシャクヤクは昨年は見過ごして 花が咲き終わってしまいましたが
今年は丁度見ごろに愛でることが出来ました
果実も出来るのですね
ヒョウタンボクは赤い花もあるんですよ
公園は花盛りで ボタンの花もクリスマスローズも満開です
イノシシは公園の事務所の中に 飾られています
松ぼっくりのアート等も飾ってあり 愛でるだけで楽しくなります
返信する
こんばんは。 (Minoru)
2019-04-27 19:49:40
 ヤマシャクヤク、貴婦人の雰囲気ですね。花盛りの公園、最後のオオムラサキツユクサのアップが凄いアクセントになっていますね。非日常性があって素敵です。
返信する
 ヤマシャクヤク (✿reihana✿)
2019-04-27 21:10:42
Minoruさん こんばんは~(^^★彡
ヤマシャクヤク清楚で とても美しい花です
公園の花も一斉に咲き出して華やかです
平成も後わずかになりました
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-04-27 23:50:08
ヤマシャクヤク。きれいなお花ですね。
ヒョウタンボクのベニバナがあるんですね!
ヒューケラ、お花が咲くんですね!
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-04-28 06:18:27
 ヤマシャクヤク
咲いてますね
九州の山でも 咲き始めた様です
清楚なお花で
山での出会うのが楽しみな お花の一つです。
 ラストのイノシシ
可愛いですね
木の葉や木の実で出来ているのが
信じられないです
まさしくアートですね
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-04-28 07:32:18
ゆずぽんさん おはようございます
昨年は見過ごしてしまったヤマシャクヤクですが
今年は綺麗に咲いていました
ヒョウタンボクはベニバナもあります
近所にも咲いています
ヒューケラは お花も葉も楽しめます
返信する
ヤマシャクヤク (✿reihana✿)
2019-04-28 07:32:38
延岡の山歩人Kさま おはようございます
ヤマシャクヤクは K様よりも先にアップすることが出来ました
山では沢山 咲いているのでしょうね

公園の中に緑の相談室があります
そのお部屋にイノシシのアートが飾られていました
木の実のアートも色々と飾られていて 時々中に入って見ています
この日は春の山野草展が開催されていました
返信する

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事