Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

シキミ色々

2019-04-26 13:15:14 | 仕分けした花

シキミ:シキミ科


仏事にお供え物などとして使われています



別名:コウノキ・マッコウギ・ハナノキ・シキビ



ウスベニシキミ




アカバナシキミ


真っ赤なシキミは初めて見ました







スキミア(シキミア)ミカン科

別名:ミヤマシキミ

菜の花畑のヤギさん


長いロープでつながれているので ロープが 菜の花に絡まってしまい
身動きできなくなっていたので 外してあげたら喜んで
私に飛びついてきました
可愛いです!(^^)!



バイバイしたら笑顔で見送ってくれました


菜の花美味しいね~

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅カナメモチ&タブの木&シ... | トップ | 公園は花盛り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シキミ (とんちゃん)
2019-04-26 13:26:18
本当に!!!
シキミにこんなに花色があるとは!
シックに沈んだような色合いのシキミ
初めて見ました!
薄紅色も素敵です~
こんなに色々揃えられてシキミには驚きました。
ヤギさんを助けてあげられて感謝されたのですね
こっちを見ている視線が優しそうでおとなしそうでいい子ですね~
「よかった♪」ってホットできたでしょう
こんな出会いは忘れられないです~
返信する
可愛いヤギの親子 (✿reihana✿)
2019-04-26 17:07:00
とんちゃん こんにちは~♪
シキミの花も色々あります
白い花が主流ですが 淡いピンクや 赤い花まで咲いていました
アカバナは咲き初めでした
少し前に撮った画像ですので 今はもっと咲き進んでいると思います

時々ヤギに会いたくて行っています
何時も2頭でいるんですよ
親子でないかと思われます
青い首輪をして菜の花を食べている子が男の子で
飛びついて喜んでくれた方は 母親ではないかと思います
子ヤギは 出会ったときに比べたら かなり大きくなっています
成長が早いです
返信する
Unknown (aoy151515)
2019-04-26 22:25:48
シキミが沢山の種類があるのは知りませんでした。毎日通るお墓のそばに大きなシキミの木があって、白い花が咲いています。
やぎさん、優しいreihanaさんに出会えて良かったですね☺
ほんとに嬉しそう❗
返信する
シキミも色々~♪ (✿reihana✿)
2019-04-26 23:02:46
ひろさん こんばんは~(^^★彡
主人の実家のお墓にもシキミが植えてあり
お盆に帰った時に時期外れで白い花が咲いていることもあります
淡いピンクは以前から咲いていたのですが アカバナが咲いていて初めての出会いとなりました

時々ヤギたちに会いに行っているんですよ
可愛いです
親子じゃないかと思っています🐐🐐
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-04-26 23:39:06
シキミにもいろんな種類があるんですね。白い花、淡いピンク、そして赤花まで、、びっくりです。
ヤギさん、かわいいですねぇ~~
笑い顔ですね~~~。あはは~~~
返信する
おはようございます (siawasekun)
2019-04-27 01:56:19
とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

とても可愛いですね~♡
とても微笑ましいですね(^_^)♪

とても珍しい色々なショット、見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-04-27 06:31:02
 シキミ
いろいろな種類が有るのですね
お花は 優しくて 美しいですね
中でもアカバナシキミに
一番インパクトを感じました
 ヤギさん
感謝の気持ちを 表しているように
愛くるしい表情ですね
返信する
シキミも色々 (✿reihana✿)
2019-04-27 06:34:41
ゆずぽんさん おはようございます
シキミの赤い花は初めて見ました
色んな花色がありますね
ヤギが可愛くて 時々 会いに行っています
親子で仲良く 菜の花を食べていましたよ
これから暑くなるので 何時までいるのかな~
夏は日影がないので心配です
返信する
シキミ&ヤギ (✿reihana✿)
2019-04-27 06:35:07
siawasekunさん おはようございます
ヤギの可愛い親子に癒されています
平成も残り少なくなりましたね
返信する
シキミ&ヤギ (✿reihana✿)
2019-04-27 06:37:50
延岡の山歩人Kさま おはようございます
シキミは白花が主流ですが アカバナも咲いていて\(◎o◎)/!
咲き初めでしたので 今は花数も多く咲いていると思います
ヤギって可愛いです
返信する

コメントを投稿

仕分けした花」カテゴリの最新記事