Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

石ケ谷公園にて

2022-01-18 10:59:53 | 公園にて

ポニーのカンタロウくんがいるかな~と期待して行ったのですが
残念ながらいませんでした
日曜日だったので 小さなお子様たちもポニーで乗馬を楽しんでいました
ポニーと女の子

チョット 怖そうに乗っていました


小学生くらいの男の子


女の子

乗馬施設周りに咲いていた
キルタンサス:ヒガンバナ科

南アフリカ原産

パイナップルセージ:シソ科

メキシコ原産

ハーブ園にて
パイナップルセージかな?


ラベンダー:シソ科


ゼラニューム:フウロソウ科

 南アフリカ原産
綺麗に紅葉していました

カジイチゴ:バラ科

紅葉の中に若葉も出てきていました

ユーパトリウム・グリーンフェザー:キク科

花後の綿毛が出来ていました


4年前の 10月に撮った画像です
白い小さな花が咲いていました
花期:秋
フジバカマの仲間で 春に細かく柔らかな葉が吹き
初夏にはタワー状に背が高くなり存在感があります
秋になると細かい花を咲かせホウキが立ったような姿になり
秋の紅葉、冬の枯れ姿と一年を通して楽しめます 
笹竹の様に背の高い植物です

カジイチゴ&グリーンフェザー


ジョウビタキ♀


今日の空
.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。.


風もなく 穏やかな好天です



コチョウノマイ(胡蝶の舞)


・・・追記・・・
🌕今宵の月🌕

今年最初の満月「ウルフムーン」
2022年の中で地球からもっとも遠い満月


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 川沿いの散歩道にて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石ケ谷公園 (とんちゃん)
2022-01-18 16:01:55
ここは何時行ってもいいですね
ポニーのカンタロウ君 どこかで元気にしているのでしょ?
再会できたらいいのに 期待しています!
緑から色が変わるとどれも様相があったかそうになりほんわかして見えます~

大地震の日のことで思い出をたどっていたら今度は地底火山の噴火で津波が起き・・・
地球全体の環境が変わりつつあるのかと気落ちすることばかりで憂鬱になります。
自由で明るい世の中にいつになったらなるのでしょう
まだ当分慎み深くしていなければならないのかしら
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-01-18 17:05:04
こんにちは
カンタロー君は、冬休みだったのかしら?
可愛いお顔してますよね。
乗ってる皆さんもおっかなびっくり👀でも、楽しそう~~

ジョウビタキ、これまたかわいいんですよね♪
目に特徴が‥真ん丸のね、でも、動きが早くて、おっ、カメラカメラと探してるうちに、そぉ~っと構えてても気配で飛んで行かれちゃうの・・私は、じっと陰から見てるだけぇ~~が良いようです(;^ω^)
返信する
石ケ谷公園 (🌺reihana🌺)
2022-01-18 17:42:34
とんちゃん こんばんは~(^^*☆彡
ポニーのカンタロウくんは人気者のポニーなので
出張も多いので 何処かに出かけていたのだと思います
居るときと居ないときがありますので 居たときはラッキーです🐎

地震や津波 海底火山など
この世では何が起きるか分かりませんね
東京から神戸に引っ越して 地震が全くなくて不思議でした
関東に住んでいた時にはしょっちゅう軽い地震があったのです
所が27年前の大地震には恐怖を感じました 余震も怖くておびえていました
コロナが流行りだして あまり良いニュースは届かなくなりました
オミクロン株が日ごとに増え続けていて 先の見えない不安もあります
返信する
石ケ谷公園 (🌺reihana🌺)
2022-01-18 17:43:04
kinshiroさん こんばんは~(^^*★彡
多分 カンタロウくんは出張に行っていると思います
一番の人気者のポニーですの ひっぱりだこです
ポニーに乗った女の子
おじいちゃんが楽しそうにスマホで動画を撮っていましたよ
一回乗って 300円なんですよ
安いので 私も小さな孫がいたら乗せて写真を撮りたいと思いました

ジョウビタキが動き回って沢山撮ったのに皆 ピンボケになってしまいました
少しもジッとしてなくて~
やっと撮れましたがやはりピンボケです
今日は今年に入っての初めても満月ですね
雲が多いけど見られるかな~
昨日は綺麗に出ていたんですよ
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2022-01-18 20:10:49
小学生くらいの男の子が乗ってるのも ポニーですか?
わたしの知ってる 実物を見たポニーは すごく小さい子だったので ちょっと大きさにびっくりです。(@_@)

ジョウビタキ 可愛いですね。^^

今日、天気予報で 一年の満月の大きさ比べの話をしてました。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-01-18 20:19:36
ゆずぽんさん こんばんは~(^^*☆彡
小学生が乗っているのは馬の方です
土日はお子様たちも乗馬を楽しんでいます

ジョウビタキの女の子は特に可愛いですが
落ち着きがないので 撮りにくいです

満月で一番大きいのは7月とのことです
昨日と今日と続けて綺麗なお月様を愛でることが出来ました
返信する

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事