Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

神戸どうぶつ王国にて

2024-03-27 09:22:49 | 神戸 どうぶつ王国

一昨日 絵の先生の個展を観てから 神戸どうぶつ王国に行って来ました
実は2年前も 個展を観てから動物王国へ行ったのですが
その日は休園日で ガッカリして帰って来た苦い思い出があります
木曜日が休園日です



中に入ると花たちが出迎えてくれます

エスキナンサス ラスタ:イワタバコ科




ベゴニア


可愛いお土産グッズ


まず最初にスイレンの池に行きました
スイレン


四季を問わず 一年中咲き続けています





池の中には小さな魚たちが泳いでいます



このエリアには巨大なプールがあり、色とりどりのスイレンが咲き乱れています 
池には小型の熱帯魚が泳いでおり、餌をあげることが出来ます(1カップ100円)



パキスタキス・ルテア:キツネノマゴ科


熱帯アメリカに分布する低木


コエビソウにもよく似ていると思いました

ウツボカズラ


インパチェンス


普段見ているインパチェンスに比べたら花も株も大きいです



キダチベゴニア


ブーゲンビリア


神戸どうぶつ王国は、全天候型対応施設で、動物の展示やふれあい
パフォーマンスやアトラクション、レストランやショップなどが楽しめるパークです

今日の空
🍓.。..。.✽.。..。.🍓.。..。.✽.。..。.🍓.。..。.✽.。..。.🍓.。..。.✽.。..。.🍓


5日ぶりに青空になりました



気持ちの良い朝を向かえました



ハボタンたちも嬉しそうに踊っています



四季生り苺


多肉植物

葉から芽が出て少しずつ成長しています(上)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の花 | トップ | サザンカ&ヤブツバキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-03-27 14:27:11
こんにちは
今日は、ようやく晴れて、今、洗濯物を取り込みました☺️
動物王国って、、植物王国😁(笑)
あちら様特有の鮮やかな出で立ちのスイレンやベゴニア、昔行った伊豆のサボテン公園もそうでした☺️
たまに、カピパラやワニが池にいてね、、中に入ると暖かいから、いいですよね🎵
動くもの動かない物、目を動かして楽しめますネェー😆
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-03-27 16:36:24
kinshiroさん こんにちは~♪
今日は久しぶりの綺麗な青空でした
其方も晴れたのですね

名称は動物王国となっていますが 昔は花鳥園と言って
熱帯の花と鳥たちの楽園でした
動物も導入してからは名称を変えて 今に至ります
今日はお花だけのアップになりましたが 次からは動物や鳥たちもアップしますね
Unknown (ゆずぽん)
2024-03-27 22:38:47
神戸どうぶつ王国ですか!
拝見する限り 植物王国にしか見えませんが これから動物が出てくるのかな。^^

今日は久しぶりに良い天気になりましたね!
今日は久しぶりに遠出をして お天気よかっ たので助かりました。
お花もいちごも多肉も 青空が嬉しそうに映えてますね。
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-03-27 22:48:08
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
神戸動物王国は 入り口を入るとお花たちがお出迎えしてくれます
ここは熱帯の花と動物や鳥たちの楽園になっています
土曜日から順を追って 色んな動物や珍しい鳥たちをアップしますね

今日は全国的に晴れたのかな~5日振りに晴れて近所をぶらり歩きと買い物を
して来ました
素晴らしい~ (とんちゃん)
2024-03-28 07:20:40
動物王国!
そこは花にあふれていてず~っといてもいくらい感動的~
お土産グッズはどれもこれも欲しくなりそうなくらいおしゃれでセンスがよくステキですね
花と動物と! 一日中いても飽きないでしょう
こっちにはこんなに素晴らしいところは先ずないのですごく羨ましいです♪
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-03-28 07:45:10
とんちゃん おはようございます
動物王国は見どころいっぱいで一日中遊べますすが
この日は雨が降ったので 外にいる動物たちは濡れて毛がボサボサでした
一番会いたかったアルパカの毛が物凄く汚くなっていて
可哀想でした
雨宿りするところが無いのかな~と思ったほどです

昨日は5日ぶりに綺麗な青空でしたが再び今日は午後から崩れる予報です

コメントを投稿

神戸 どうぶつ王国」カテゴリの最新記事