Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

チューリップ🌷

2024-04-24 10:16:54 | 兵庫県立フラワーセンター

芝桜の小道を後にして 「かさい愛妻館」で お買い物を済ませて
次は フラワーセンターに向かいました
土曜日だったので 駐車場はいっぱいで 一番遠い所にしか駐車できませんでした

中に入るとチューリップが開き切って咲いていたので
もうそろそろ終盤かな~と思っていましたが
次の場所では 綺麗に咲き誇っていました

チューリップ


今年も綺麗に咲いたチューリップを愛でることが出来ました



八重咲の華やかなチューリップ







種類の多さには\(◎o◎)/!








シンプルでスッキリとしたチューリップ










パンジーとのコラボ咲き











涼しげな白いチューリップ





今日の空



曇り空です


最近 綺麗な青空を見てません
冴えない天候続きです

カモミール


ライラックの花手水

花の命は短いですね
描く前に花が散り落ちてしまいました
可愛い花なので 水に浮かべました



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シバザクラの小道 | トップ | 2種類の桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-04-24 13:29:03
こんにちは、
昨夜からの、雨がまだ、シヤシヤと、降り続いてます。
薄寒くて、でもヒーターつけるほどでもなく、、
チューリップ、私的にはあまり好きではないので植える事は有りませんが、こうして沢山咲いてる其は見ごたえが有ります❤️
私も埼玉にいる頃は、近く遠く、ドライブ兼ねて行きました☺️
花の命は、短くて苦しき事のみ多かりきかな、、林芙美子では有りませんが、、本当に咲くまでは個々マチにしても、咲くとあっと言う間😅
絵画にするには時間との勝負、なんてもなりますね。
でも、こうやって、センスある飾り、花も自分も楽しませてくれる、、フッとウレシくなります❤️
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-24 17:16:30
kinshiroさん こんにちは~☂
午後から雨降りになりました
暑くなく寒くなく丁度良い気候です
私もチューリップは一度咲いたら終わりなので 育てるのはシクラメンの方が好きです
シクラメンは長い期間咲き続けてくれるので私向きです
数年前にチューリップを購入して可愛い花が咲いたのに直ぐに散り落ちてしまい
次の花が出てくるわけでもなく寂しい思いをしました

絵のモデルのバラを描いて日にちが経ってしまい ライラックは
散り落ちてしまいました
描く予定だったのでショックでした
暑くなると花も日持ちしなくなるので 描くのも忙しくなり
体力的についていけなくなっています
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2024-04-24 22:41:05
チューリップも ホント色々な種類がありますね。
そして色も豊富ですね~~~
昔は ピンク系が好きだったけれど 今では
八重のものやフリンジ咲きのものに心奪われます。

苔むした塔の様なものは何ですか??

ライラックの花手水 素敵ですね。^^
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-24 22:51:21
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
フラワーセンターでは毎年色んな種類のチューリップが咲きます
花が咲き終わっても次々と入れ替えていますので
ある程度の期間は美しいままのチューリップを愛でることが出来るように
しています

苔むしした塔???
何だろうと思ったら クリスマスツリーのような大きな樹木を丸く剪定しているんですよ
木の名前は分かりませんでした

ライラックは手に入らないので描きたかったのですが
バラを描いているうちに散り落ちてしまいました
返信する
絶景だらけ~ (とんちゃん)
2024-04-25 07:45:23
もう息ぐるしいような絶景の連続~
すっごくいいですね
風車からしてオランダの雰囲気が感じられとても素晴らしい~
ずっとそこにいたくなる そんな雰囲気ね♪
チューリップの種類の豊富さったらハンパない!!!
年々新種の渦がくるのではないかと思うくらいです(^^♪
写真を見ているだけでも興奮するのに・・・
そこに立ち花々を見るそのときって 至福のときでしょうね
胸がいっぱいになり 愛らしいチューリップに癒されてます~
返信する
チューリップ (🌺reihana🌺)
2024-04-25 09:26:52
とんちゃん おはようございます
冴えない天候が続いていましたが やっと今日は晴れ間が煮えました

風車の周りにチューリップが咲いていました
外の花との組み合わせもセンスがあって
見ていて楽しいです
種類の多さには\(◎o◎)/!です
これでも 一部しか撮ってきていないんですよ
返信する

コメントを投稿

兵庫県立フラワーセンター」カテゴリの最新記事